終着駅

日々の思うこと

消化

お腹も空いていないのに夜遅くにウーバーイーツしてタコライスを貪ったからか、朝だと言うのに胃がもたれている。

先日のブログでも書いたように勝手に服薬をやめている状態なのだが、やめた時点から4kgも体重が増えてしまった。

空腹でもないのに胃に物を無理やり詰め込むのは、食べていればなんとなく充足感を感じられるのが理由だろう。


朝から遅くまで働く日々が続いているのも、食に逃避する理由のひとつだと思う。

昨晩口にした物が消化しきれず胃がもたれた状態というのはあまり良くないのも分かっているのだが、どうにもやめられずにいる。


今のわたしはこうして日々ブログを更新して、ラジオの感想を書いて、友人とたわいもないやりとりをして、それでも埋まらない穴を食でうめて、正気を保っている気がする。


本年も残り少ないけれど、残りは1日たりとて休めない。

空いた時間にでも今年を振り返って、来年の目標を立てなければ。


気が付いたら、大晦日になっているんだろうな。